dianaメンバーのAkiがサスケ2023参戦!陸上の実力は?!基本プロフ

横浜DeNAのチア・チーム「diana」に所属するAkiさんが2023年12月27日放送のサスケに参戦しました!

9月ごろ、けがのためdianaの活動をしばらくお休みしていたらしいAkiさんですが、十分は休養を経ています。
でも、もちろん無理はせずに頑張ってほしいです。

陸上をやっていたのか、めちゃくちゃ足が速いというAkiさんは、どのステージまで到達できるのでしょうか。

今回は横浜DeNAチア「diana」のAkiさんのプロフィールと実力をレポートします。

https://x.com/ydb_yokohama/status/1739571765607596064?s=20

Akiさんのプロフィール

まずはAkiさんのプロフィールをご紹介します。

Aki/あき(本名:不明)
08月20日生まれ
身長 158㎝
モットー 楽しんだもん勝ち!

横浜DeNAチアのdianaとして、どんな時も向上心を持って、初心と感謝の気持ちを忘れずに活動したと話すAkiさん。
笑顔がキュートで可愛いですね。

Akiさんの年齢は非公表でした。
しかし、dianaは18歳以上から所属できるそうで、当然、Akiさんも18歳以上ということですね。

Akiさんは2021年にdianaに新加入したメンバーです。
当時が18歳だとすると、現在は20歳以上となります。

加入当時の特技は「水泳・足が速いこと」となっているので、もとから足が速かったようですね。

Akiさんにとってダンスとは、自分を一番表現できるものだそうです。
そして、特異なジャンルはチアダンス、ジャズダンスということなので、チアリーディングが大好きなんでしょうね。

実は鞄の中身の位置が決まっているということなので、整理整頓がうまいのかもしれません。
筆者はカバンの中身がぐちゃぐちゃになりがちなので、羨ましいです。。。

ファンのみなさんへ向けて、こんな言葉を発信しています。
「dianaとして横浜スタジアムに立つことができる幸せを噛み締めながら、全力パワーで頑張ります!!
一緒に最高のシーズンにしましょう!応援よろしくお願いします☆」

Akiさんの陸上の実力は?

Akiさんの陸上の実力はどれくらいなのでしょうか。

実はAkiさんは陸上の経験がないんだそうです。
それなのに、横浜DeNAの試合中に行われる「Haisenseハマスタバトル」ではぶっちぎりの爆走を見せています。

イベント「Hisense ハマスタバトル」とは、dianaとファンとのリレー対決のことです。
その模様はこちらをご覧ください。

Akiさんが3人目のアンカーを務めています。

https://x.com/j9_v7g/status/1706262024051917299?s=20

すごいですね!めちゃくちゃ早いです!
これならサスケの結果にも期待できますね。

Akiさんの高校時代

Akiさんは陸上の経験はなく、高校までマーチングバンド部で活動していたそうです。
しかし、脚力には自信があり、小さいころから徒競走では負け知らずだとか。

dianaでは、バトンパスだけでなく速く走るための練習もあるそうで、コーチの指導を受けているそうです。
足の回転を速くしたり、フォームが崩れないように腹圧をかけるトレーニングもしているそう。
レース後には自分の動画を見返して、練習した足の回転やフォームが崩れていないかもチェックしているそう。
これはもう、アスリートですね!

高校時代のAkiさんの50メートル走タイムは7.1秒。
文科省が発表している資料では、18歳女子の50メートル走平均タイムは9.23秒。19歳女子では9.17秒でした。

平均から2秒以上も早いです。
これはかなりのスピードですね。

ちなみに19歳男子でも7.44秒なので一般男性に勝てるのは当然、という感じです。

Akiさんのサスケ/到達ステージやタイムは!?

Akiさんは惜しくもファーストステージで敗退してしまいました!

残念です!!

https://x.com/sasuke_tbs/status/1739937294566711749?s=20

Akiさんはローリングヒルの登りで足でローリング回してしまいました。
回ったポールに足を取られ落下。
残念ながら終了してしまいました。

メンバーのReinaさん、Fukaさん、Sarasaさんも応援に駆けつけていましたが、無念のリタイヤです。

https://x.com/desoku/status/1739941248671293757?s=20

 

https://x.com/MikaMouse1985/status/1739966336720375899?s=20

 

みなさん楽しみにしていたようです。
また来年も参加してくれるといいですね!

 

まとめ

今回は横浜DeNAベイスターズのチア「diana」に所属するAkiさんをご紹介しました。
Akiさんのプロフィールや陸上の実力、また高校時代などを書いてきましたが、いかがだったでしょうか。

笑顔がチャーミングな素敵な女性ですね。

これからもチアリーディングで魅力を爆発させてほしいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

横浜DeNAベイスターズ サポーターズユニフォーム

https://item.rakuten.co.jp/89kingdom/wik3007-3015/?iasid=07rpp_10095___ez-lqnhlws3-bs-3c613af1-3f59-4a91-8986-e32109de3d5a