エナマキシマ坂田とグレン世紀のwiki風プロフィールにM-1のネタや結果も

2023年1月25日「ラヴィット」のつかみ1GPに出演した芸人

「エナマキシマ」について調べてみました!

芸人・エナマキシマのプロフィール

名前:

坂田 浩輝(さかた ひろき)

グレン世紀(ぐれんせいき)

エナマキシマは坂田さんとグレン世紀さんのコンビ名なんですね!

 

お二人の詳しいプロフィールをみてみます。

坂田浩輝さんのプロフィール

性別:男性

生年月日:2001年01月16日

身長/体重:169cm /56kg

血液型:A型

出身地:兵庫県

趣味:漫画、カラオケ、ゲーム

特技:野球、人狼ゲーム

出身/入社/入門:NSC大阪42期

https://www.instagram.com/p/CegeFAUBgQo/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

坂田さんの恋愛観がわかる資料がありました。

普通の回答すぎてびっくりしました。

芸人さんのアンケートってもっと変なことを書いていると思ってましたね~

 

グレン世紀さんのプロフィール

本名:渡辺グレン世紀

性別:男性

生年月日:2001年05月16日

身長/体重:180cm /65kg

血液型:A型

出身地:大阪府

趣味:パソコンで作曲、野球、怖い話

特技:歌う

出身/入社/入門:NSC大阪42期

https://www.instagram.com/p/B9HkBvbnzbr/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

NSC大阪42期の同期なんですね!

グレン世紀さんの出身は大阪でした。日本とアメリカのハーフだそうです。

中学のころは帰宅部だったが、俊足だったそう。

体育大会でリレーのトップバッターを任され、ぶっちぎりの俊足を発揮したそうですが、想定内の走りだったため、特に盛り上がらなかったとか。

1位でバトンを渡したのにね・・・ザンネン・・・

高校は中退しているようで、半年でリタイアしたと告白しています。

その後NSCを卒業されているので、ある種これが自分の卒業式のようなものだと話していました。

 

エナマキシマのコンビ名の由来は?

エナマキシマのコンビ名の由来は、グレン世紀さんが「エナ」を出して、坂田さんが「マキシマ」を出したので、合体させたそうです。

言葉の意味はなさそうです!

 

エナマキシマは芸歴何年目?

エナマキシマは大阪NSC42期生なので、芸歴3年目です。

モンデンと同期です。

M-1のネタ、結果は!?

M-1の結果は・・・・惜しくも3回戦敗退でした!残念でしたね!

しかし、来年こそは!と意気込んでいるので、来年も期待したいです。

M-1のネタを調べましたが、詳細が出てきませんでした。

こちらは、よしもと漫才劇場9周年記念SPのエナマキシマです。

ラヴィットの数分でしたが、おもしろそうだったのでこれから有名になるのではないでしょうか。

今後に期待したいと思います!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。