バンド・花冷え。の海外での反応は?メンバーのwiki風プロフィール!

2023年7月26日にデビューした、ガールズ・ラウドロックバンド「花冷え。」をご存じですか?
先日はフジテレビ系「めざまし8」にも出演を果たしました。
いま大注目のロックバンドです。

2022年にはメジャーデビュー前にも関わず、オランダの最大級メタル・フェス、スロベニアのメタル・フェスに出演が決定しました。(出演は2023年)

今回はそんな花冷え。の海外での反応、メンバーのプロフィールなどをご紹介します。

https://www.instagram.com/p/C0YpnabSoAL/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

花冷え。の海外での反応は?

花冷え。のYouTubeやX(旧:Twitter)で多くの外国の方が見ているようです。
X(旧:Twitter)のコメント欄から一部、引用します。

素晴らしい!!

https://x.com/Mearical/status/1739576838538543563?s=20

 

いつも君たちからの新作リリースを待ち望んでるよ

https://x.com/LaughingSkull92/status/1739456220438876287?s=20

 

楽しみにしています」というのは控えめな表現です

https://x.com/Graograman87171/status/1739456200662548934?s=20

 

楽しい事実、最高の事実を見つけて、私と友人の友人たちと新しい世界を見て、教育を受けてください 🙏

https://x.com/begothz/status/1735605976143732757?s=20

 

コンセプトの復活祭が続きます…. 信じられないほど素晴らしい…

https://x.com/RubenLlV/status/1735622793406840931?s=20

 

 

などなど。。。

英語圏だけでなく、スペインなどのヨーロッパ文化圏の方からも好評を得ているようです。

Google翻訳にて和訳しているので、日本語としては違和感がありますが、熱量は伝わりますね!

 

メンバーのプロフィール

気になる花冷え。のメンバープロフィールをご紹介ます。

ユキナ(ボーカル)
1999年生まれ
A型
出身地 東京都
身長 149㎝
オランダの血が1/8混ざっている
マツリ(ギター&ボーカル)
1999年生まれ
B型
出身地 東京都
バンドリーダー
ヘッツ(ベース&コーラス)
1999年生まれ
O型
出身地 埼玉県
酒豪
チカ(ドラムス)
2000年生まれ
B型
出身地 静岡県
妹キャラ

花冷え。の出身高校はどこ?

ユキナさん、マツリさん、ヘッツさんは同じ高校の出身です。
花冷え。は高校の軽音部から始まっています。
しかし、高校名の情報はありませんでした。

各メディアでは東京/吉祥寺発のラウド・ロックバンドと紹介されていますが、これは、スクールズアウト2017で吉祥寺エリアからの出場だったからと思われます。

スクールズアウト2017ではエリアごとに予選が行われており、花冷え。は吉祥寺エリアで優勝。
渋谷で開催された全国大会で、準優勝を受賞しました。

https://x.com/HA_NA_BIE_/status/900410831795441664?s=20

花冷え。がグッズなどにも使用している「原宿コア」というキーワードから、渋谷区の高校ではないかとも考えられますね。

2018年の春に高校を卒業

2018年3月には卒業記念として「春の大解放祭~拘束からの脱却~」を開催しています。

「拘束」は「校則」に掛けているのかな?
気持ちが伝わってくるタイトルですね!!

https://x.com/HA_NA_BIE_/status/960122824970006529?s=20

女子高というツイートも見かけました。

https://x.com/chachagogo/status/1226027880657780736?s=20

 

渋谷区の女子高

  • 実践女子学園高等学校
  • 東京女学館中学校・高等学校
  • 渋谷女子インターナショナルスクール
  • 富士見丘中学高等学校

吉祥寺の女子高

  • 吉祥女子中学・高校
  • 藤村女子高等学校

上記の学校かもしれませんね。

元メンバーの現在は?

花冷え。はドラマーが3回変わっています。
結成時のメンバーはカエデさん。また、スクールズアウトに出場したときのドラマーはボアさんです。

高校時代のドラマーとパンケーキ食べた

https://x.com/hanabie_yukina/status/1224627841775521792?s=20

ユキナさんが自身のX(旧:Twitter)で報告してくれています。
高校時代とあるので、カエデさんかボアさんだと思われます。

いまだに交流があるのは嬉しいですね。

 

まとめ

今回は吉祥寺発のラウド・ロックバンド「花冷え。」の海外での反応やメンバーのプロフィールをご紹介しました。
いかがだったでしょうか。

BABYMETALに続いて、海外でも受け入れられるガールズバンドが盛り上がってきたのは楽しみです。
今後の活躍も期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

花冷え。 CD+Blu-ray「来世は偉人!」

https://books.rakuten.co.jp/rb/17496093/?variantId=17496093