簡秀吉がポンコツと言われる理由3選!本名や学歴は?ドラマ出演情報も!

仮面ライダーギーツでドラマ初主演を果たした簡秀吉(かん ひでよし)さん。
どうやら出演者の間でポンコツと言われるほどの天然キャラのようです。

今回は簡秀吉さんがポンコツと言われる理由、本名や学歴、今後のドラマ出演情報などをまとめてみました。

簡秀吉さんがポンコツと言われる理由3選!

簡秀吉さんがポンコツと言われるのには以下の理由があります。

言動がおかしい
自分では気づいていない
見た目とのギャップ

「仮面ライダーギーツ」座談会

一つずつ見ていきます。

言動がおかしい

ギーツの座談会でも言われていますが、簡秀吉さんは言動がおかしいようです。

例えば、現場でみんなと一緒に一致団結してやろう、というときに、突然「真剣勝負をしたい」と言い出し、それでみんなが笑いリラックスすることがあるとのことでした。

また、ギーツメンバーの中で「一番の策士は?」という質問で、役者の話ではなくストーリー上の役柄での話になってまい、それに自分では気づかないというところがありました。

周囲から指摘されて、はじめて気づくという感じで、共演した佐藤瑠雅さんから「こういうところがポンコツ」と言われています。

しかし、それも簡秀吉さんのいいところであり、和む。という結論になりました。

みんなに愛されている感じがしますね。

https://x.com/kssk_ko/status/1723533604717011076?s=20

 

自分では気づいていない

こうしてみていると簡秀吉さんはかなりの天然だと思うのですが、自分では天然であることを気づいていないようですね。

天然あるあるというか、天然な人は自分がそうであると気づいていないことが多いようです。

また、自分では気づいていないので、治すことも難しいでしょう。

周囲の方に言われても、ピンと来ていない感じがあって、ますますポンコツ感が増しているのだと思います。

https://x.com/YUMICCCCHI/status/1640723117835419648?s=20

 

見た目とのギャップ

簡秀吉さんはスタイルもいいですし、顔もシュッとしていてイケメンですよね。

実は京都出身で、普段は関西なまりでお話しされています。

関西のノリもあるためか、素の簡秀吉さんはテンションが高いですね。

そのため見た目と中身のギャップが強く感じられるのかもしれません。

 

簡秀吉さんの本名は?

簡という苗字は珍しいですが、本名なのでしょうか?

初めてのドラマ「今日、好きになりました」に出演したときの名前は簡宏嘉(かん ひろよし)だったようです。

https://x.com/alanchan104/status/1166360154285256709?s=20

簡という苗字は東京や岩手に多いようです。

おそらく簡宏嘉が本名で、簡秀吉は芸名だと思われます。

簡秀吉さんの学歴は?

簡秀吉さんの出身地は京都府となっています。

高校時代にラグビーをしていたものの、怪我をした後、ドラマに出演する機会があったそう。
そこでスカウトを受けて芸能界に入ったとインタビューで答えています。

高校までは通っていたんですね。

本名で確認すると、2016年の太陽生命カップ2016 第7回全国中学生ラグビーフットボール大会に京都市立西陵中学校で出場しています。

また、2017年に行われた第23回全国ジュニア・ラグビーフットボール大会では京都府代表チームに選ばれています。

全国大会の代表チームにメンバー入りしているということは、かなり本気でラグビーをしていたんでしょうね。

京都府の高校で、ラグビーの強豪校といえば、

京都成章高校(私立)
伏見工業高校(公立:現 京都工学院高校)
東山高校(私立)
同志社高校(私立)

などがあります。

実際に通っていた高校名は不明ですが、もしかしたらこの高校のどれかに通っていたのかもしれません。

ドラマ出演情報

簡秀吉さんが出演するドラマが発表されています。

2024年1月11日スタート
読売テレビ「好きやねんけどどうやろか」主演:松本栄枝役

VIVANTにも出演した、西山潤さんとのW主演です。

 

https://c-grill.com/nishiyamajun/

 

関西弁の役柄のようで、ネイティブな関西弁が聞けるでしょうから楽しみですね!
コテコテ関西弁肉食系イケメンと真面目なバツイチサラリーマンのBLドラマです。

原作は千葉リョウコさんのマンガ「好きやねんけどどうやろか」です。
10年前に描かれた作品だということで、いまの時代に合わせてリニューアルしている部分があるかもしれません。

原作との違いを確認するのも楽しみ方のひとつだと思います。

https://books.rakuten.co.jp/rb/17702188/?l-id=search-all-non-again

 

2023年11月には「人志松本の酒のツマミになる話」にも出演しているので、ドラマだけではなくバラティにも出演するかもしれませんね。

ドラマでのイケメンぶりと、素のポンコツぶりを期待しています!

超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER SENTAI LIVE&SHOW 2023【Blu-ray】

https://books.rakuten.co.jp/rb/17420415/?variantId=17420415