小西桜子の高校・大学は?wiki風プロフィール|出演ドラマ情報も

2023年12月29日放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ「必殺仕事人」をご覧になる予定の方も多いと思います。

「きよ花」という踊り子役をしている、小西桜子さんが可愛かったので、小西さんの高校や大学、プロフィールやドラマ情報を調べてみました。

小西桜子さんのプロフィール

小西桜子さんのプロフィールをご紹介します。

小西 桜子/こにし さくらこ
1998年03月29日生まれ
出身地 埼玉県
身長 164㎝
趣味・特技 水泳、映画鑑賞、絵を描くこと

 

https://www.instagram.com/p/C0We18UBQu3/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

どの角度からも可愛いですね!

 

小西桜子さんの高校・大学は?

小西桜子さんの高校や大学の情報を探してみました。

小西桜子さんが女優になりたいと思ったきっかけは、中学生のころ園子温監督の映画「ヒミズ」を観て感動したからだそうです。

そして、明確に女優への道を目指したのは、知り合いの自主制作映画へ出演したことがきっかけだとか。
主演ではあったが、セリフはほぼなく、演技の経験もない状態だったが、女優としての仕事の楽しさを感じたからだそうです。

ヒミズがきっかけとは、なかなかシブいですね!

2017年ごろからモデル活動を始めたそうで、当時は20歳前後ですから、それまでは地元の高校に通っていたと思います。
しかし、高校名や大学に進学したかどうかは不明でした。

昔の小西桜子さんの写真

2020年のドラマ「映像研には手を出すな!」に出演されていたころの小西桜子さんの写真です。

https://x.com/shupure/status/1258254572021116929?s=20

モデルの仕事を始めてからもバイトをしていたという小西桜子さん。

飲食店、居酒屋、和食料理店、お弁当屋さんとか。接客やお弁当を作ったりしていたそうです。
以前は売れない女優と小ばかにされたこともあったそうで、辛かったでしょうね。

でも、いまは代表作もある立派な女優さんです。

 

小西桜子さんの出演した映画・ドラマ

小西桜子さんがこれまでに出演した映画やドラマはどのようなものがあったのでしょうか。

検索してみると、「アニマルズ」というタイトルが出てきました。
AMEBA2022年6月にで放送された「ANIMALS-アニマルズ-」に出演していたようです。

https://www.instagram.com/p/Cgy6IttBttf/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

他にもいろいろな作品に出演しています。

2023年10月 映画「僕らの千年と君が死ぬまでの30日間」とわ役
2023年08月 ドラマ「沼オトコと沼落ちオンナのmidnaight call」白岩夏役
2023年07月 ドラマ「御手洗家、炎上する」葛木七海役
2023年05月 ドラマ「スイートモラトリアム」大森りんご役

2022年06月 ドラマ「ANIMALS-アニマルズ-」ゆか役
2022年03月 「北欧、暮らしの道具店」オリジナル・ミュージックビデオ
2022年03月 久保あおい「嘘だらけ」MV
2022年02月 ドラマ「かんばん猫」主演・高橋小梅役

などなど!
近年だけでもたくさんのドラマや映画に出演!

 

小西桜子さんが世間の注目を集めたきっかけ

小西桜子さんが世間の注目を集めたのが、約3000人オーディションで射止めたラブストーリー映画「初恋」(2020年公開)のヒロイン、モニカ役です。
この映画は鬼才・三池崇史監督初のラブストーリーで、窪田正孝さんと主演を務めました。

映画「初恋」予告

初恋というストレートな純愛ものようですが、ヤクザや中国マフィアなどが出てくるストーリーです。このギャップが面白いですね。
さすが、三池崇史監督です。

小西桜子さんの最新ドラマ情報

2024年1月よりテレビ朝日&TELASA「BLドラマの主演になりました」に出演が決定しています。
小西さんはその中で、主人公のお姉さん的女優さんの役を演じます。

放送日 1月1日(月)24:25~25:25 テレビ朝日
配信日 12月24日(日)7:00~ TELASA

https://x.com/yuki_ogoe_0408/status/1734417218279202955?s=20

 

楽しみですね!

まとめ

今回は小西桜子さんの高校・大学などのプロフィールや出演ドラマの情報をまとめてみました。いかがだったでしょうか。

これからの活躍も期待しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

小西桜子さん写真集「月刊 小西桜子・刹」

https://books.rakuten.co.jp/rb/16737062/?variantId=16737062