町田啓太の身長伸びた!?大学時代の写真は?大河ドラマにも出演

現在、NHKの大河ドラマ「光る君へ」第3話から出演している町田啓太さん。

イケメン俳優として大活躍中ですね!

検索してみると「身長が伸びた」というキーワードがありました。

気になったので、町田啓太さんの身長が伸びた噂や大学時代の写真などを探してみました。

町田啓太さんの身長は?

町田啓太さんの公式発表されている身長は183㎝です。

しかし、Googleで町田さんの身長を検索すると181㎝と出ました。

公式発表が2㎝大きいですね。

どうやら、ある番組で身長の逆サバを告白したそうです。

告白したことで「心のしこりが消えた」と話していたそう。

逆サバを気にしていたんですね。

町田啓太さんの身長が伸びた?

調べてみたところ、公式ホームページにて2022年10月ごろに

181㎝ → 183㎝ に変更されていました。

デビュー当時は181㎝と公表していましたが、デビューした後も少しずつ伸びていると告白。

小学生で170㎝あったそうです。

もしかすると数年後にまた公式ホームページが更新されるかもしれませんね!

町田啓太さんの大学時代の写真は?

町田啓太さんは2008年に日本体育大学に入学。

2010年ごろから芸能活動を始めています。

探してみると、2012年ごろの写真が見つかりました。

 

2012年3月には日本赤十字社の献血推進広報映画「ダブルスカイ!」に出演しました。

この映画は日体大でロケが行われており、完成披露試写会でのインタビューで

「自分が通っているキャンパスで撮影したり」「この作品に運命を感じる」と話していました。

2012年時点で在籍中ということなので、少なくとも4年は大学に通っていたと思われます。

卒業したかについては情報がありませんでした。

もしかすると、お仕事が忙しくなって中退しているかもしれません。

小学校時代の思い出

小学生で170㎝の身長があった町田啓太さん。

電車で子供用の切符を買ったら、駅員さんに君は小学生じゃないだろうと言われ、

大人用の切符を買わなくてはならなかったとか。

中学生なら学生証で証明できますが、小学生は証明できるものがないですね・・・

いまでも納得できないと思っているそうです。

 

大河ドラマでの役どころ

大河ドラマ「光る君へ」にて、町田啓太さんは藤原公任(ふじわらのきんとう)役を担います。

藤原公任は時の関白の息子。道長とは同い年で、友情を育むが、

出世レースが進むにつれ関係が変化していく。

音曲、漢詩、和歌など文化面に秀でているという役どころです。

藤原公任は晩年に出家するのですが、ドラマの中でも町田さんの出家姿が見られるかもしれませんね。

その他のドラマ出演予定

大河ドラマ以外のドラマ出演はあるのでしょうか。

町田啓太さんは、2023年12月から配信されているNETFLIXのドラマ「幽☆遊☆白書」に出演しています。

また、NHKでレギュラー放送されている「漫画家イエナガの複雑社会超定義」にも出演中。

2024年以降の情報はありませんでした。

大河ドラマに集中するため、他のお仕事はセーブしているのかもしれませんね。

まとめ

今回は町田啓太さんの身長伸びたという噂や大学時代の写真、大河ドラマの役どころなどをまとめました。

今後の活躍も期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」 Blu-ray BOX

https://books.rakuten.co.jp/rb/16584994/?variantId=16584994