宮沢氷魚が結婚!?黒島結菜との馴れ初めは?家族(父・母)も業界人の芸能一家

2024年1月16日に俳優の宮沢氷魚さんが黒島結菜さんとの事実婚を発表されました。

黒島結菜さんは妊娠されているということで、あわせて発表されています。

おめでとうございます!

今回は

宮沢氷魚が結婚!?黒島結菜との馴れ初めは?家族(父・母)も業界人の芸能一家

について、まとめました。

 

宮沢氷魚さんが黒島結菜さんと結婚!?

本日の発表では、宮沢氷魚さんと黒島結菜さんは事実婚であり、籍を入れる予定は今のところないということでした。

二人はパートナー関係にあり、黒島結菜さんは妊娠しているとのことです。

結婚にはこだわっていないようですね。

昨年の春ごろから同棲していたそう。

互いに入籍という形にはこだわっていないこと、

現時点では籍を入れる予定はないが、今後、必要に応じて話し合って決めていくこと、

生涯のパートナーとして、家族として、共に支え合って歩んでいくこと

などをコメントしています。

https://www.instagram.com/p/C1YVfe6SB_t/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

https://www.instagram.com/p/C0JDs3HrJD5/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

最近では夫婦別姓を選んだり、入籍をせずにパートナーとして過ごすなど、いろんな形の夫婦像があります。

二人で話し合い、今後もコミュニケーションを取れるのであれば、いい決断なのではないでしょうか。

二人の事実婚への反響

X(旧:Twitter)では以下のような反響がありました。

https://x.com/okinawa_nhk/status/1747208969423134812?s=20

https://x.com/iuignu/status/1747198485030748352?s=20

https://x.com/freedomtjk13/status/1747209753091301394?s=20

https://x.com/ZanEngineer/status/1747204480633106721?s=20

「事実婚」という言葉が定着しそう、との意見もありますね。

デキ婚という言葉は結婚を前提にしているので、メディアは事実婚という言葉を選んだのかもしれませんね。

 

馴れ初め

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんの馴れ初めを調べてみました。

女性週刊誌に2022年11月ごろには二人の写真がフォーカスされているので、その以前からお付き合いがあったと思われます。

宮沢氷魚さんは2015年から芸能活動を開始。

黒島結菜さんさんは2012年から芸能活動を始めています。

二人がドラマで共演をしたのがNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でした。
2022年4月です。

おそらくドラマでの共演が馴れ初めではないかと噂されています。

家族(父・母)も業界人の芸能一家

宮沢氷魚さんの父親はTHE BOOMのボーカルを務めていた宮沢和史さんです。

また母親はタレントの光岡ディオンさん。ラジオのパーソナリティなどで活躍されていました。

宮沢氷魚さんには弟と妹がいて、弟さんはアメリカで弁護士をされているそうです。

宮沢さんはサンフランシスコ生まれで、東京育ち。

幼稚園から高校まではインターナショナルスクールに通い、カリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学へ編入し卒業されました。

英語も堪能です。

妹さんは芸能活動をされていないようですが、今後はその道に進むかもしれません。

楽しみですね。

まとめ

今回は

宮沢氷魚さんと黒島結菜さんとの事実婚や、馴れ初め、家族の情報などをまとめてみました。

今後も俳優としての活躍を期待しています。

末永く、お幸せに!

 

連続テレビ小説「ちむどんどん」Blu-ray

https://item.rakuten.co.jp/nhkgoods/52961aa/?iasid=07rpp_10095___eo-lrgbpjim-b9-00e8e8fb-4a83-44ef-a38f-eb4f715fb59a