VIVANT出演・西山潤は松島聡と仲がいい?学歴は?子役から大河までドラマ経験豊富!

TBS系ドラマ「VIVANT」や大河ドラマまで幅広いドラマに出演している西山潤さん。

昨年の10月にはSexy Zoneの松島聡さんの「松島聡コ。展」に赴き、ツーショットを公開するなど話題になりました。

今回は松島聡さんと仲がいいエピソードや学歴、西山潤さんが子役から大河までドラマ出演情報などを書いていきたいと思います。

 

西山潤さんは松島聡さんと仲がいい?

西山潤さんが松島聡さんの個展に出かけ、二人でツーショットを撮ったりする仲の良さを見せていますね。

https://www.instagram.com/p/CySv5NaSN_s/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

https://x.com/KO_exhibition/status/1712392665260580946?s=20

 

松島聡さんは「渇いた心に潤いを与えてくれるのが、潤まること西山潤くん」と綴っています。

二人の関係はいつから始まったのでしょうか。

2022年11月放送のテレビ東京系「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル」に松島聡さんが出演していました。

ドラマの第5話で西山潤さんがゲスト出演し、共演したことがきっかけだったようです。

その後、2023年7月に横浜アリーナで行われたSexy Zoneのコンサートを楽しんだ様子が、西山潤さんのインスタ・ストーリーズに上がっています。
※#きょうの西山くん。という名前でアーカイブが残っているので、現在でも確認できます。

サイコーだったというコメント付きです!

Sexy Zoneのパーカーを着ているところも公開されています。
西山潤さんのセクゾ愛を感じますね。

https://x.com/sh0129_m/status/1740019571111891065?s=20

 

西山潤さんの学歴は?

2005年、小学校1年生のときにスカウトされ、2007年には映画に出演していた西山潤さん。

出身は神奈川県です。

大学名や高校名などの情報は公表されていません。

しかし、2021年のインタビューで中学受験をしたというお話がありました。

中学受験が大変だったのか、役者を辞めようかと考えた時期もあったそうです。

入学した中学が芸能活動も認めてもらえる学校だったようで、中学2年生のころにTBS系ドラマ「大奥」に出演。

当時は部活にも入っていたそうで、仕事と勉強、部活を同時進行。
何をしたらいいのかわからない時期があったとそうです。

そのとき、堺雅人さんと共演していて「いろいろ不安に思うこともあると思うが、今を頑張ればおずと結果はついてくる」と助言してもらったとのこと。

仕事の現場では仕事に100%、勉強のときは勉強に100%、部活も同じようにと考えることができたそうです。

中学受験ということですので、高校までの一貫校だった可能性が高いです。
関東圏内で中高一貫、芸能活動ができるという条件だと、私立や通信制などもあるので多数あると思います。

通信制では部活動がないところもあるかとは思いますが、絞り込むのは難しいですね。

芸能コースがある学校は、有名なところだと堀越高等学校や目黒日本大学中学校・高等学校がありますが、堀越高等学校は中高一貫校ではありません。

高校名などの情報が入りましたら更新したいと思います。

西山潤さんは現在25歳ですが、コンスタントに映画やドラマに出演されているので、大学には進学していない可能性が高いと思います。

西山潤さんの出演ドラマ

西山潤さんがこれまでに出演した映画やドラマで主な作品は以下の通りです。

映画
2008年「20世紀少年」
ドラマ
2017年「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」
2018年「コールドケース2 ~真実の扉~」
2021年「ドラゴン桜 第2シリーズ」
2022年「卒業タイムリミット」
2022年「記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~」
2023年「Get Ready!」
2023年「VIVANT」
2023年「こういうのがいい」主演
2023年「どうする家康」
舞台
2021年「ヒミズ」

本当にたくさんの作品に出演されています。

そして、2024年1月11日から放送される読売テレビ「好きやねんけどどうやろか」に主演されることも発表されています。

西山潤さんはサラリーマン・曽我久志役。
仮面ライダーギーツの主演をされた、簡秀吉さんとW主演となります。

 

https://c-grill.com/kanhideyoshi/

 

マンガが原作のコテコテ関西弁肉食系イケメンと真面目なバツイチサラリーマンのBLドラマです。
どんなドラマになるのか、楽しみですね!

https://item.rakuten.co.jp/bookfan/bk-4796416382/?iasid=07rpp_10095___em-lr6gc45j-ce-a2a20f3e-56d2-43cb-9692-9fd1b76160ce

 

まとめ

今回はVIVANTに出演し話題になった、西山潤さんと松島聡と仲がいいエピソードや、学歴、子役から大河までのドラマ出演情報などを書いてきました。

今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

西山潤さん出演 ドラマ「ドラゴン桜 (2021年版)」DVD-BOX

https://books.rakuten.co.jp/rb/16789753/?variantId=16789753