大嶋あやのがサスケ2023に参戦!学歴・経歴は?基本プロフ

スピードクライマーの大嶋あやのさんが今年もサスケに参戦しました。

2022年はファーストステージをクリアした経験を持つ大嶋あやのさんが、今年はどのステージまで行けるのでしょうか。
レポートします。

大嶋あやのさんのプロフィール

1994年07月14日生まれ
出身地 東京都
身長 156㎝
職業 キッズパーソナルトレーナー

https://www.instagram.com/p/C1WZG38xdH2/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

大嶋あやのさんはキッズパーソナルトレーナーとしてお仕事をしながら、スピードクライマーとして世界を目指しています。

 

大嶋あやのさんの学歴・経歴は?

大嶋あやのさんは都立城東高校を卒業し、日本体育大学へ進学し卒業されています。

2017年に東京シティ信用金庫へ就職するものの、スピードクライミングの日本代表を目指すために同社を2021年に退社。

2022年にはシュアラスター株式会社とマネージメント契約をしています。

シュアラスター株式会社は1947年にカリフォルニアで誕生。

長い歴史を通じてカーケア製品の品質にこだわり、国内外の自動車メーカー指定用品としても採用されるなど、高い信頼があります。今までもモータースポーツやサイクルスポーツのイベントやチーム・選手をサポートしてきました。

しかし、会社の方針が変わったとのことで、わずか半年でシュアラスターとのマネージメント契約も終了しているようです。

大嶋あやのさんは結婚している?

大嶋あやのさんは結婚されていないようです。
しかし、2015年ごろには26歳で結婚して、28歳と30歳で子供が欲しいと言っており、結婚願望はあるようですね。
いまはクライマーとして頑張っているので、結婚はもう少し後になりそうですね。

大嶋あやのさんへの期待

https://x.com/HPkeiba/status/1739959805035663483?s=20

 

https://x.com/selena_izm/status/1739964823897776407?s=20

 

あのちゃんへのアドバイス

大嶋あやのさんは初参戦のあのちゃんへ的確なアドバイスをしていました。

クワッドステップスからローリングヒルへのアドバイスは「上めから飛んで」と声を掛けます。

ローリングヒルの下りは「体を起こして!」「そうそうそう!」「大丈夫、大丈夫」と連続して声掛け。
すごく心強い声掛けです。

あのちゃんも落ち着いてローリングヒルを攻略していきます。

シルクスライダーでは「下を持って」とアドバイス。
あのちゃんはシルクの布を持つだけで水の上をすーっと渡っていきます。

フィッシュボーンは「もしもしカメよカメさんよ」のタイミングで渡ると行ける、というアドバイスをしていたようです。
あのちゃんも途中でそれを思い出したとのことで、なんとかクリアしました。

https://x.com/sasuke_tbs/status/1739957696026337379?s=20

 

 

大島あやのさんサスケ/到達ステージやタイムは!?

https://x.com/sasuke_tbs/status/1736899145812562242?s=20

大嶋あやのさんは惜しくもファーストステージのドラゴングライダーで落ちてしまいました!!

惜しい!!

今回は新エリアがあります。
大きなひし形のブロックが回転するエリアで、それを二つ超えなくてはなりません。

しかし、この新しいエリアも少し時間はかかりましたが、落ち着いてクリアしました。

ですが、このあとのドラゴングライダーの途中で飛び移る部分で失敗。

残念ですね><

https://x.com/sasuke_tbs/status/1739966289395986649?s=20

 

3年前にもドラゴングライダーで落ちた経験があるそうです。
やはり難しいエリアなんですね。

最後は泣き声になりながら、でも「楽しかった」と話していました。

来年もチャレンジしてほしいです!

 

まとめ

今回は大嶋あやのさんのサスケ2023参戦、学歴・経歴やプロフィールをご紹介しました。

サスケの結果は残念でしたが、これからも世界を目指して頑張ってください。

応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。